活動報告

「コピーの学校 」in CCC、Lesson4もオンライン開講でした
空も頭も冴えわたる、コピーの秋ですね!
そんな9月17日の金曜日、「コピーの学校」 in CCCを、前回同様zoomを使って実施しました。Lesson 4は「大事なことはボディに聞け!」の第2弾です。講師を務めました中津川からちょっとだけご報告します。
前回の永野講師が課題として取り上げた「牧之原のお茶」をテーマに、前回受講者の方々が実際に書かれたボディコピーを皆さんで読んでみました。他の誰かのコピーと比べてみたり、ご自分にない視点を発見したりというのは、普段なかなかできないことではないでしょうか。慣れないオンラインセミナーでお見苦しい点もあったと思いますが、今回初参加の方も含め、皆さまチャット機能も予想以上に積極的に使いこなしてくださって、発言が飛び交う活気ある教室になりました。ご協力いただいたお茶農家の萩埜園さま、SCCの皆さまにも、この場を借りて感謝いたします。
ただ、一つだけ、残念だったことが。
実際に皆さまに牧之原のお茶のおいしさを確かめていただきたかった・・・
本日21日は中秋の名月、月見団子と急須でいれた牧之原の深蒸し茶でほっこりすれば、ほらほらコピー大賞のアイデアも茶柱のように浮かんでくるはずですよ!こいつは縁起がいいッ!ぜひ、お試しくださいね!!
さて、次回の「コピーの学校」は第1回ミスターしずおかコピー大賞、村松紳一郎講師による
「Lesson5 かくしごとのカクシゴト」です。どうぞお楽しみに。
チャットを使った課題&回答に挑戦。リアル授業より気楽にできる一面もあったかもしれませんね。ご参加の皆さま、たくさんの発言ありがとうございました。
前回の講義を踏まえた「宿題」に、多くの方が挑戦。意欲的なコピーを講師も楽しませていただきました。前回講師の永野氏も「力作揃いですね!」とのことでしたよ。
活動報告一覧