活動報告

「コピーの学校 」in CCC、Lesson5は久々の対面授業です。
第12回SCCしずおかコピー大賞の締め切りが半月後に迫った10月15日金曜日、「コピーの学校」in CCC Lesson 5を開催いたしました。講師を務めましたモームラワーズ村松より、ご報告&次回のお知らせです。
緊急事態宣言が明け、久々の対面形式の授業。やっぱり同じ空気を感じながらの授業はイイですねぇ。「かくしごとのカクシゴト」と題した今回は、コピーの書き方・選び方・磨き方のコツを、仕事の実例やクスクス笑いを交えながらお伝えしました。
秋らしいバイオリンの音色が響き渡る中、コピーを書くだけでなく、他の受講生の書いたコピーを見て選んだという経験は、きっとこれから自分のコピーを書く・選ぶ際に活きてくるはずです。受講生の皆さんとは、コピー大賞の授賞式でお会いできることを楽しみにしています!
毎度のことですが、講師の私もたくさん学ぶことができました。受講生の皆さん、CCCスタッフの方々、SCCの先輩方、そしてオンライン参加のカエルの人、ありがとうございました。
さて、今期の最終回Lesson6は12月10日金曜日、「シニア対応から見える時代の突破口」と題して、SCCの岡本 國治がお届けします。SCCきっての理論派、愛のある視点を持つ岡本さんの授業。これは見逃せません!
お申し込みは11月10日からCCCのHPで。皆さま、ふるってご参加ください。
緊急事態宣言は明けましたが、マスク他の感染対策をしっかり行った上での対面授業です。
考えて、書いて、磨いて、選ぶ。それぞれの作業を体感していただきました。
活動報告一覧